オージュアオススメシリーズパート②|神戸市中央区で美容室・美容院なら、三宮・元町トアロードの美容室・ヘアサロンLR KOBE(エルアールコウベ)にお任せください。

オージュアオススメシリーズパート②|神戸市中央区で美容室・美容院なら、三宮・元町トアロードの美容室・ヘアサロンLR KOBE(エルアールコウベ)にお任せください。

Instagram

CONTACT

BLOG

ブログ

オージュアオススメシリーズパート②

2021.01.15

今回はオージュアご紹介シリーズ第二弾

「フィルメロウ」ラインについてお話していきます。

このシリーズはヘアアイロンを使うことが多い方や、

縮毛矯正やデジタルパーマをかけている方にオススメです。

まず、髪の毛は約8割タンパク質で出来ています。

そのうち7割はケラチンたんぱく質、残り1割は非ケラチンたんぱく質で構成されています

そしてさらにこのたんぱく質は18種類のアミノ酸で出来ています。

このあたりはまた別の機会に詳しくお話していきます。

 

話を戻しまして、そのタンパク質に熱を加えると変性して硬くなります。

よくサロンワークでお話するのですが、

例えばお肉や卵に一度熱を通すと固まりますよね?

髪の毛でも同じようなことが起こります。怖くないですか?

髪の毛は180度の熱で10秒ぐらいは耐えることができますが、

それ以上熱を加えると炭素化しゴワゴワになります。

特に縮毛矯正やデジタルパーマは熱の力を利用する施術なので

硬くなりやすい傾向があります。

 

このフィルメロウシリーズには熱によって硬くなった髪の毛を

柔らかくする「ウレア誘導体」という天然保湿因子から

誘導される柔軟成分が配合されており、

その成分が凝集しているタンパク質に働きかけ、

毛髪の柔軟性を高め柔らかな髪の毛に導いていきます。

 

ホームケアのラインナップはシャンプー、トリートメント、ミルクの各1種類です。

普段ヘアアイロンやホットカラー、ストレートアイロンをよく使用する方や

縮毛矯正やデジタルパーマをかけている方には特にオススメです。

ホームケアアイテムの中でもイチオシは、

アウトバストリートメントのミルクがとても良いです。

ミルクタイプなのですがベタっとせず重すぎない質感で柔らかくまとまりがでます。

 

毎日͡コテやストレートアイロンで巻くお客様、

縮毛矯正やデジタルパーマをかけている方には最適な

トリートメントラインです!

是非お試しくださいね!

 

 

pagetop